こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。




昨日は、土曜日が参観だったため 子供たちも休みよっ


私は休みですが 旦那は夜勤。。。 限られた時間をどう有効に使おうハテナ


で、夕方には旦那が仮眠できるように 短時間で楽しい思いができるとこ。


京都の亀岡にある 卵かけごはん専門店 「弁天の里」に行ってきました。


箕面からは、有料道路で40分~45分かな? めちゃ近いですよ!



 


止々呂美を抜けるので かなり田舎になってきます。


のどかな風景きゃー


ひたすら423号線を走ると。。。





右手に見えます。 どちらかといえば 汚め。。。(ごめんなさい反省


入って席がずらり。とりあえず掛けてみる。。。しーん


やっぱ セルフか笑





まだ12時前なのに お腹がすいたお兄ちゃん苦笑






お品書きはこれだけププッ・・・ 下の子以外は大盛り笑う





 並は普通の大盛りぐらい。大盛りは、2倍くらいでしょうか。。。





卵かけごはんの作り方があって、その通りにしてみました。


まず、白身だけご飯にかけて混ぜる。


その後に黄身を乗っけて 醤油(3種類あったけどラベルに何もなし笑


たぶん、普通の醤油 だし醤油 ニンニク醤油っぽい)をかけて召し上がれ!





旦那が上手にできてました。私と息子は黄身が入ってしまい いつもの


卵かけ笑  お兄ちゃんは卵4つも入れてましたよププッ・・・ 私3ついひひ





兄ちゃん、卵入れすぎじゃない!? 必死で混ぜて食べております。




下の子は 半分でお腹にたまってきてましたが、この後ゆっくり 完食よっ






並をお代わりして 二人で(旦那と)食べましたキャッ☆


結局、私は卵4~5個食べたことになるかもふっ・・・ お代わりで黄身の濃厚さを


味わいながら食べました。混ぜ方の違いでこんなに味が変わるんですねなっ・・・なんと!


はい、最初は確実失敗笑 兄ちゃん、せっかくだったのにね。。。




この後、箕面の山でちょっと遊びました。。。


その様子は また明日ハート