こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


皆さんは休みの日は、お肌もお休みさせてますか?


私、おしゃれも大好き メイクも ヒールも。。。 でも、それは仕事モードで、


お客様に喜んでもらう為。休みの日は 何もかもoff苦笑


まずは窮屈なものは一切排除。下着も必ず綿で、カップ付きキャミとか。


服も動きやすい、冬なら寒くない、夏は涼しい。。。にこ


そして基本ノーメイクに眼鏡。 普段 仕事でも眼鏡の時もありますが、そういう


時は服装に合わせて小物感覚であって 休みのような「素」ではありません。


こんな、onとoffが凄すぎて 休みの時は外でお客様にあっても気付かれない


まず、一番印象が違うのが 髪の毛びつくり byaimo  そう、めちゃくせ毛な私は なんも


せんかったら、大爆発え゛! アホ毛もそうですが うねりが酷く、しかも外人


みたいな「くせ毛 生かしました!」でなく。。。  ちびまるこちゃんのお母さん


みたいな。 そんなんで眼鏡でしょはてな  見るからに汚いばばあでございます。


休みの日は 髪もドライヤーかけたくないんですなく


服も、off用なんで 休みの時はいつも同じ笑 林家ペーパーや楳図かずおの


トレードマークに近い服ちーん  この店を作る時、業者が挨拶に名刺渡すの


ですが、私をスルーして 旦那にみんながあいさつしてましたププッ・・・


旦那は介護士なんで、全く関係ないんですけど。。。私よりまともに見えたかkonatu


私の中で、結局のところ 誰にいいと思ってもらいたいか。


お客様のみなんですよね~がびょーん  旦那にもいいと思ってもらいたいですよびつくり byaimo笑


でも、もう変なんバレてるし。。。 


ただ、家と店が一緒なんで あまり汚い恰好がさいきんできなくなったかなうっ・・・


ゴミ出しとか、休みの日 家からおちおち出れないな。。。


てか、綺麗にせ~よって話ですが笑 でもね、言い訳を一つ。。。


お肌も 体も いったんリセットしてあげないと! 化粧水も何もしなくても


ちゃんと自分で戻れるんですよ!お肌が健康であればハート


いつからですか?化粧水や乳液 美容液つけだしたのは?おまめ


学生で ホルモンのバランスが乱れだしたり、化粧しだしてからでは


ありませんかビックリ 特に、化粧しだしてからなら なおの事、バランス崩れる原因


が 与えすぎとか。。。  見直してあげてくださいね!


でも、私の場合 offの気の抜きすぎも気を付けないと。。。 お客様に


がっがりさせてしまっては元も子もないですからね~konatu


あんな汚いばばあにしてもらってたんか。。。とか。説得力に欠けるとか。。。なく