こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


以前のお店 「aila 」 のブログにも書いてたんですが、かれこれ8カ月前ぐらい


から、趣味でギターを始めました。 半年ぐらいでちょっとは上達しましたよって


書いてましたが。。。   未だに続いてます笑


ほんま、じみ~に毎朝5分(練習しない時もありますが) 


披露できたもんじゃありませんが 一番難関である「F」は弾けるように


なりました。コードをちょっとずつ覚えて、。。。 


この 「じわじわ」が、実は いいんですびつくり byaimo 一気にやる気の時に詰め込んだり


してしまうと、やりたいのにできない自分と戦わないといけなくなるから。


出来なくて当たり前、できるまでの設定が低いほど続けれますよププッ・・・


何でもですが、私の作戦は「長期戦」ですふっ・・・


ダイエットも 長期戦。実際の自分の生活のちょこっとだけ変える。


ご飯、一口分だけ 残すとか。しれ~っと、生活の中に忍ばせていく。


習慣にすることが一番の近道。それを無理なくするのって、「じわじわ」が


成功します。


早急を求めたら、結局続かないですからね~。


ダイエットしたい人はお試しあれ! 一口だけですよ!