こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


先日、商品を買いに来てくださったお客様。


その方が、私が来ていただきたいって思う客様モデル。 最初から内装を


喜んで頂いて、その時はカラー トリートメント のメンテナンスコース。


いつもカットもセットなんですが、なんとなくまとまってるので 気に入らなくなる


まで、待ちましょうってことで カラーしてから2週間でカットの予約。


メンテナンスコースなので 薄毛がいつも気にされてるので、スパもLOVE


すごく喜んでいただけて。。。  スパも時間があるから、じっくりとキャッ☆


私は、自分がやりたいように勝手にお任せでさせていただくのが好き!!


もちろん、信頼関係を築いてからの話ですが。。。


その、目に見えない独りよがりのこだわりが強くて でも、気づかれるまで


アピールしません。 お話しすることもありますが、結局 こんなもん波長って


いうか、相性だと思ってるので。。。 


カットはもちろん、こんなもんこだわって当たり前。技術ありきでないと 美容師


として自分のプライドが許しませんから苦笑  スパなら お客様の好みの強さを


会話の中からずっと探り当てて、言われなくてもドンピシャに当てはめたり、


待ち時間の本は、お客様が読みたそうなものを買う段階でチョイス。重さ


だったり、字の大きさだったり(老眼が進むと見えないからね笑


好みのアロマ 音楽 全部に焦点を当てていきます。でも、気づかれない事が


大抵ですが、それでもなんとなく この空間が心地よければって思ってましたが


気づいてくれたんです! すごい洞察力びつくり byaimo で、一番言われたかった事。。。


「髪がはねてて、やっぱりカットしなきゃねって 思ったけど、あの空間に


行くのが楽しみで、はねてても行くまでの時間さえ楽しみでLOVE


めっちゃ嬉しいびつくり byaimo 白髪が見えて来ても、次の予約が楽しみだそうで。


で、結局 その間までに、商品を買いに来てくださいましたププッ・・・ その日はお互い


褒めあいっこ笑 幸せを感じた日でした。 幸せの波動って 絶対あると


思いませんかビックリ


気づかれなくても 自分が楽しんでやってたら、必ずいいことが起こる。


自分のコンセプトが行きわたらなくて、もっと宣伝した方がいいかな?とか、


悩んだりしますが、ここは忍耐。。。 自分のやりたいようにしたら、きっっと


いいことしか起こらないきゃー なんせ、暗いものに焦点は当てません。


不安しかやってきませんから。。。  


どんな時でも楽しい、幸せと思える人でいたいな。


そうしたら、今回のお客様のように、常に楽しむことができる人が 周りに


いっぱい増えるはずハート 幸せの波動は自分から。。。