こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


この間息子の塾をきめて 入塾届けに記入。そこに 塾に対する希望 要望欄


があったんですが。 親の要望としては早急に結果は求めてなく、苦手意識を


なくして、勉強がちょっとでも楽しくなるように。。。   ほんと、これにつきます


必要性を知るには、やっぱり時間がかかるし ぼちぼちやっていく。。。


そんなんでええんちゃうんビックリって思ってしまいます。


今の時代 ファストファッション ファストフード。。。 えらい忙しいなえー


パソコンでも、何でもすぐ情報が手に入る。腹立つことでも、誰それ構わず


パソコンに呟ける。。。 すぐ反応してくれる。。。


実際、いる?その反応がびょーん


なんか、毎日の充実度を重視しだすと 何もない日もそれはそれでOKって


思ってしまいます。私がアシスタントをしてた店は、忙しい繁盛店でした。


お昼ごはんも食べれない、トイレもいけない。そこでスタイリストになり、


ご飯が食べれないのが一人前の証。 


結婚してこっちに戻ってからの店も 一日飲まず食わずで、何人カットしたか


わからんぐらい。。。    暇な日がむしろ怖い354354


なんか、そんなのが無理になってきたのが 一人のお客様とじっくり向き合え


ないのが 家に帰ってからも「喜んでもらえたかな?」って気になり、一人一人


の要望に応えれてないのが辛くなってきた時。


その ぺらっとした感じが なんか違う。。。って。私はそれが性にあってない。


じっくり向き合って 自分が精一杯やったけど 合わないなら仕方ない。


でも、流れ作業の感じがどうも。。。うっ・・・ 色んな考え方があって当たり前にこ


なんで、合う人はそれでいいけど。私は、ゆっくりでいいかな笑


パパッと栄養剤を与えて大きくした野菜より、手間暇かけたけど、小さかった


野菜でいいし、結果はすぐに出ないけど 着実な方がいい。


物の後ろにある背景が感じ取れるのがいい。


人それぞれLOVE 私はスローライフがあってるようです。


ぼちぼちいこかよっ