こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


この間、義母が義父(お母さんからすれば旦那さん)にむかついたらしく


愚痴りに家に遊びに来ました笑 私は聞き役なんで、とにかく「うんうん」って


うなずいてあげるだけなんですが。。。苦笑


はっきりいって、別に解決策なんて要らないんです。ただただ聞いてあげる。


それだけ。女の人は「ちょっと、きいて~おこる」ってこと、多いんじゃないかな?


内容はホント、しょ~もない事。でも、コーヒー飲んで、話してスッキリ。


たぶん、そんなもんなんだと思います。


誰かに聞いてほしいんですよね~。悩みなんて、ほぼほぼ自分で解決できる


んですよね苦笑 てか、わざわざ解決しない方を選んでる。。。


頑張ってる自分を認めてほしいか、言い訳に同調してほしいか。どっちかププッ・・・


義母の話も、義父が飲まないといけないお薬を用意してあげてるにも関わらず


飲んでない!もう、私がせっかく用意してあげてんのに!ってことでした。


私なら、腹立つぐらいならしてあげへんわって言ったら 飲まへんかったら、


また体調悪くなって その世話は私がせなあかんねん!って。


私はその話聞いて、お義母さんってえらいなって思いました。 私ならやりたく


ないことしないもん笑体調悪くなってしんどいのは私じゃないし。。。


世話もしたくなかったら、しーへんやろな笑  んビックリ まてよウ・・・ン 結局お義母さん


は、したいんや。。。 嫌なことでもしなあかん理由をなんだかんだつけて


してあげてる自分の気持ちを無視されたんが嫌やねんや。。。


ホンマに嫌やったらせーへんもん笑 ってことに気づき。。。やりたくない自分


じゃなく、やってるのに無視されたことに怒ってはるねんな~うっ・・・

だから、ただただ聞いてあげるだけ。正当な理由は、逆にその人の人生その


ものを否定してしまいますしね苦笑 若ければアドバイスもありでしょうけど。


実際、自分がなりたいようにしかならないってか、そう望んだことしかならない


ようにできてます。 だってしゃーないやんって言い訳してません?


で、どーしたいん?ってことですよねぷぷ 


歳をとったら解決策なんて聞きたくないんだろうね。ただただ聞いてあげる。


それでスッキリして頑張れるなら、それでいいかもね