こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


先日 友達と、 なんか人生ってなるようになるよね~なんて話になりました。


確かに、過去の話をすると ええように転んでる事が多い というより


転んでる笑 二人目を産んで2か月で復帰して、2週間働いたらインフルに


かかり、そのまま肺炎笑 オーナーには自己管理がなってないって怒られるし


もう、辞めたい。。。 でも、お客様がいる。ただ、乳飲み子と4歳の子供


保育園も別で、正直 心身ともにこれからやっていけるか。入院中に、辞める


事を決断。当然、上の子は保育園から出なきゃいけないから、幼稚園探しか


保育園の継続をするには職探し。乳飲み子抱えて、新しい美容室は結構


厳しい落ち込む 大抵パートは美容室での募集がないから。正社員は8時までの


勤務がザラ。。。 一度、美容師は辞めようえー ずっと美容しかしてなかった


私にしたら すごい決断。それよりなにより、お客様と離れるのがつらかった。


そんな人生がひっくり返るようなドタバタの中、なるようになるさ! って旦那


が言ってくれて。。。 腹くくったらそこからが快進撃びつくり byaimo


母が、どこからともなく美容師のパート募集を見つけてくれて 採用決定!


そこがまた私が理想としてたとこなっ・・・なんと! こんな生き方したいな~って、漠然と


思ってた事と オーナーの考えがまるっきり一緒で、びっくりええ!!


お店が決まったことで保育園継続。+転園もできてしかも 楽しいし


しんどくないし、こんなんでいいいの? なんか、植え付けられてた思想が


ガラガラ崩れ落ちていく。。。 人生なんてほとんどが辛くて、頑張って頑張って


その中に、楽しいことがちょっとあるから また頑張れるって言い聞かされてた


のにガーーン… そこからもう好転! ただ、過去を振り返ったらいい話ですが


真っただ中にいる時はいいように行ってるかはわからないし、不安だし、


前なんか向けないぐらいの落ち込みやったし。。。


人が聞くと奇跡のような逆転劇ですが、自分はなんとも笑


そんなもんなのかもね苦笑 お店をやめる決断を下した時も、まだまだ自分が


頑張ってないんじゃないかって思ってたし きっと甘いんやろうなって。


振り返って辞め時やったんやなって。 なんでも後にならないとわからない


もんかもふっ・・・