こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


昨日は友達と岩盤浴に行ってきました。7時から行ったんですが、さすがG・W


人でごった返してました。。。 まずはお風呂から。。。 シャワーの空きがない


すごいね、休日ってガーン  子供たちが実家にお泊りで 大人の休息時間!


なんて思ってたら甘かった。 それでもやっぱり気持ちいいよね~、大きい


お風呂ってにこ 炭酸泉でぬるま湯 38℃  だらだら話しながら1時間。


ぼちぼち岩盤浴に移動。 まあ、けっこう子供もいてびっくりえ゛!


私たちが行くのは箕面のスーパー銭湯「水春」 ここの岩盤浴は、色んな


コースがあるのと 岩盤浴の休憩?室に漫画があるので、ダラダラできる


から、好きなんです。家族連れで、子供はマンガ読んでる。。。とか、


意外と多いカップル。 様々なひとがいてますよ!!


まずは、温度の高い部屋にGO! 岩塩となんだっけな?玉砂利みたいな


のが敷き詰められてるとこ。ここは、テレビもあってざわざわしてる感じです。


ここで汗をかいて(友達と来てるけど、ほぼ別行動)隣の冷却室?!で


クールダウン。次はゲルマニウムの部屋。この部屋は癒しの音楽で静かな


とこ。ここで瞑想してる方がホント多い。私はストレッチ。 なんか、その部屋は


そういうことがしたくなる部屋なのかな苦笑 で、クールダウンで一度マンガを


読む笑 眠くなってくるので、女性専用のテラヘルツの部屋で寝る。。。


大抵これが私たちの流れぱやぁ~ 私は眼鏡をかけない(コンタクトも外す)から


どこに友達がいるのかわからない落ち込む  昨日も3時間は岩盤浴で過ごして


ましたがびょーん お互いきままな人たちなので、出る時間も決めないし


そろそろかな~と思っても、なんとなくタイミングが合うまで探さないから


すごい時間になってることが多々ありますププッ・・・ 汗もかくし、睡眠も入るから


ホント スッキリびつくり byaimo 痩せたいとかは期待できないけど、芯から温まるので


いい汗かきますよ~ハート おすすめです! あっ、必ず水は飲んでくださいね