こんにちはニコちゃんhair clinic gnomeです。


世の中はGWですが、皆さんはいかがお過ごしですかはてな


私も通常の休みと G・Wとのかぶりで 日曜は友達とBBQを楽しみましたよっ


一般の方と休みが合わないから 合うときは存分に楽しむびつくり byaimo


夜行性から 一気にお天道様の下で飲むお酒はうまい笑Skype


日曜は真夏日になり ほんと気持ちよかった~ププッ・・・ 


でもね、日焼けが。。。  と、言いつつも私はあまり日焼けを気にしないがびょーん


太陽が好きだからね~。 人間の体には少しは太陽の光が要るんですよ!!


真っ黒に焼きすぎはもちろん肌にダメージが残ります。


シミやしわ たるみの原因になりますが、実は強力な日焼け止めも 老化の


原因って知ってましたかええ!!ビックリ


お肌を守るつもりが老化させてるとは皆さんお気づきではないかもしれない


ですね苦笑 あくまで日焼け止めは「紫外線から身を守る」ためのものであって


「老化防止剤」ではありません。ナノ化された日焼け止めの危険性は


皮膚がんになるのと DNAが傷つけられるのとどっちが危険化はまだ


検証中らしく。。。 強力な日焼け止めは肌の調子云々は別と考えて ただただ


焼かないでいられるだけです。 連想ゲームのように 


焼かない→しみ しわがない→綺麗な白い肌→若くてきれい


ではありませんよ~なく  焼いた肌が痛すぎて水ぶくれになるとかなら問題


ですが、近所の買い物ぐらいなら 私はなんも塗りません。


夏は少々黒いです笑 海とかは痛いと楽しくないので塗りますが、弱いのを


こまめに。 もう一度 日焼け止め 見極めてくださいね!