こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


私事ですが、今日は結婚記念日。15年になりましたハート


旦那とは仲良しで(そんなブログ書いてて、毒盛って殺そうとしてた人


いましたねガーーン…) これからも二人でいろんな所にでかけようね~って言ってます


長続きするのは この間も書きましたが、旦那が素晴らしくできてて


私が堕落してるからなんですが。。。konatu


だからと言って 喧嘩しないわけではありません。そんなもんしょっちゅうですえー


ただ、私がずーっと心がけてるのは 仲のいい夫婦でいる!って決めてる事。


お客様で理想の夫婦がいらっしゃるんですが マネする。


もうね、いいイメージを意地でもいいから自分に植え付けるププッ・・・


あと、必ず「ありがとう」を言う。何するんでもですよ! 朝、コーヒーを入れて


くれても(あっ、まずまず旦那にコーヒーたてさすなよって!?


書いてると、私のダメ嫁ぶりが出てくるので あまり言えませんが、なんせ


とにかくありがとうきゃー もちろん 最初は旦那が言うことホントに少なかった。


私の頭の中で 女がするの当たり前やと思わんといて!ってのがあって、


とにかくことあるごとに「やっぱり気分よく家事するにはありがとうの一言


ぐらい言うても損せーへんのとちゃう?」って ごり押しでありがとうを


言わせてた笑 もちろん、こっちもなんでやねん!って思うとこでも とにかく


ありがとう。子供のおむつ換えてもありがとう。。。(心の中では、あんたの子


でもあるのに 女がしたらなんも言うてくれへんのに、男がしたらありがとうって


おかしないかい?って思ってましたが) ご飯作っても 普通にありがとうの


催促をしてました。  もちろん、気分が乗らん時に言われて喧嘩勃発も


ありましたが、不思議と この「ありがとう」は 使えば使うほど、円満にして


くれます。喧嘩しても折れるのが超嫌いな私はごめんねが言えないがびょーん


そんな時は、ちょっと何かしてくれたのを見つけたら ありがとう


ありがとうは 魔法の言葉ですぱやぁ~ 家の中にまき散らしてみて!


そのうち口癖になったらしめたもの。旦那も今では何でも手伝ってくれるように


なりましたププッ・・・ 安っぽくてもいいからどんどん使ってみるべしよっ


ありがとうと 仲良し夫婦でいるぞ!って言い聞かせが円満の秘訣です笑