こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


ちょくちょくグログに書いてる長男。今年で5年生になりました。精神年齢は別


ですが・・・。で、ブログに出てくるときは大抵困った子で出てきます。


はい。。。


今日も困りごとでございますふっ・・・


いや、ええ子なんですよぷぷ 他人様からすれば褒めるとこもいっぱい。


ただね、私が親という立場だからなんですけど。


この間も、仕事が長引きそうだったので お米を洗っててってお願いしました


(うちんちは玄米なんで、水に浸す時間がかかるので。)


「いいよ!」って、ほんと協力的きゃー 家の仕事 めちゃめちゃしてくれます。


仕事が終わり、キッチンへ。。。





ん?!




排水溝に1合分のコメが流れてる。。。  頼んだのは米3合ガーン


いや、こぼれたにしては多すぎおこる


なんでやねんちーん  もっと丁寧な仕事しようよなく


で、次。。。  長男は勉強が嫌い。特に国語。漢字が大の苦手。


覚える気がない。書き順もぐちゃぐちゃ。大体30点とか落ち込む


前々から、「漢字テスト100点やったら、好きなゲームソフト買ったるわ」って


約束してます。3年生からの約束です笑 3学期の成績ボロボロで 今は


ゲームすら禁止令が出てます。。。  そんな彼はとっても前向き苦笑


昨日私に宣言したのは


「俺な、マイクラ(マイン クラフトっていうソフト)やっぱりほしいねん。


だから、漢字めっちゃ丁寧に書くことに決めてん」




。。。ガーーン…



お気付きでしょうか。。。 丁寧に書くって その前に漢字覚えろやムカムカ


あげく、「丁寧に書きすぎてタコできそうや、疲れたううっ...



って、当たり前やん。そない力入れて書いてたらなふっ・・・


後のグダグダは想像できるかと思います。。。



そして、一番の困りごと。。。



服装びつくり byaimo



前々から書いてますが、こだわりがすごいなく 気に入った服しか着ない。


半濡れだろうが、容認(諦め)してきましたが、ぼちぼち問題が。




はい、季節が変わったってこと354354


もうね、2日に1回ヘビロテコーデはいいんですふっ・・・


その服、超冬もんやびつくり byaimo  半袖Tシャツに、フリース素材のタートル その上に


フリース資材らしきトレーナー。。。。





暑いわおこる



ちなみに、パンツは暖パン。。。  中に裏起毛が付いたやつ笑


えっと、今日の予報は西日本 。。。   25度   。。。    konatu


下の子は早々と半袖で行きました。たぶん、それで正解ププッ・・・


さあ、何ていうて帰ってくるんでしょうかはてな5!笑


人目を気にしない、自分の思うままってことは 長男から教わりました。


色んなことを教えてくれて ふっと力を抜くことや、良いように捉える事。


失敗は恐れることじゃない。  気にしてたことは自分だけってことも。


完璧主義の私からすれば、目からうろこ なーんだホッってことも。



でもね、


でもね、

でもね、






その服    おかしいよ。。。konatu