こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


子供たちはご機嫌で学校に行ってくれてます。4月は進級や 進学 就職など


色々環境が変わりますね。初めてで、わくわくする人 憂鬱になる人 それぞれ


ですが 私は憂鬱になる人笑 昨日の 行動力にも書きましたが、この行動に


うつせる人こそが成功するんじゃないかな~ でも、それができる人は2割。。。


って言ってましたえー 私が、アシスタントの時にお店の昇格試験があって 店長


がOK出してくれたら、全店舗(8店舗)の店長、副店長 の前で月一の試験を


受けれる資格がもらえるんですね。超慎重派の私。店長にOKもらっても、


「ここをもっとこう直して! でも、もう試験受けていいよ」って言われても


そこが直るまで受けない。。。 店長に「ええから受けろ!おこる」って言われ354354


「自信ありません。」って言ったら 「あのな、経験してへんことは自信あるわけ


ないやろ。どんだけ練習しても無駄やでウ・・・ン とりあえず、受けてこい」って


言われたこと思い出します。 そう、なんぼ練習しても それとこれはステージ


が違うから別問題なく  このお店を出すときも、永田さん(お店のデザイナー)


に、「あかん、めちゃ不安や。。。 永田さん、独立したときどんなんやった?」


って聞いたら




「根拠のない自信や。はったりや。。。」



えええええええ~~~~っびつくり byaimo!?



そうなん。。。はったりって。   いや、でも 言うてること確かやな。。。


一歩踏み出さな始まらん。その勇気は はったりであって、裏付けの取れて


ない 自信。自信って自分を信じる。 ほんま そこだけ。。。


(誤解のないように言っておきますが、永田さんはすごいデザイナーで


嘘っぱちではありません苦笑 実力もちゃんと兼ね備えてますんで・・・)


ゆうても私もこの道20年。。。 これがはったりだとしたら、えらいペテン師ププッ・・・


違うステージに行くときは うん、



「はったり」も必要かも。。。