こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


この間の月曜日に 旦那も休みだったので、家族で神戸科学館に


行ってきましたよっ 春休みなのに、私のお店のことで 子供達には迷惑かけっ


ぱなしだったからね苦笑 雨ってのもあって、室内で遊べるところ。。って理由で。


科学館は子供というより私が好きハート あっ、頭のいい リケジョじゃあ


ありませんよぷぷ  ただ単に実験とか体験が好きな いっちょかみです笑


子供もなんだかんだで楽しんでました。



私ひとりで食いついてたのは、体の仕組みやDNAとか そんなのが説明して


る階きゃー 一人テンション上がってました上げ上げ


子供たちはそない食いつくとこもないけど、なんとなく楽しいってぐらい。。。


宇宙コーナーでは、ハヤブサのこととか やってました。興味を持った子なら


食いつくんだろうな~、わかりやすいし なるべく興味持つように作ってて


一番楽しんでたのは、1階にある遊びの広場。ここは、科学に基づいた遊びが


いっぱい。ベタに知恵の輪とか、大人が必死になってました



 

映像で楽しむ ハングライダーがあって、並びましたよ~



これはね~、正直 ちゃっちい笑 USJとか、セガなんかのバーチャルとは


ほど遠い。。。 まあ、仕方ないけどねふっ・・・


店員さん?も、期待してはいけません。こんな接客の人はめったにいない笑


ネタになるくらいの接客でしたププッ・・・  そんなこんなで、滞在時間4時間


結構 遊んでましたね。大人600円 子供300円だったかな?


JAFなどの会員でさらに割引だから お得かも。。。


目の前にIKEAもあるので、帰りはついでに寄って お買い物笑


一日遊べましたよにこ