こんにちはニコちゃん hair clinic gnomeです。


今日で、保育園最後の日。。。 送迎も、今日の夕方で終わり。


長かった~354354 お兄ちゃんから合わせると10年!!


今の感情は、正直「やっと終わった~バンザイ」です。やっぱりいろいろありましたから


上の子がお腹にいる時 出産1か月まで働き、産後3か月で復帰。。。


保育所の空きが無いのと 双方の親にかわいそうといわれたのと、私自身も


かわいそうって気持ちもあり 1年弱、双方の両親に預けて働いて。。。


下の子は下の子で、出産1週間前までの勤務 産後2か月での復帰苦笑 首も


座らないまま、保育園。今問題になってる保育所の待機児童にも、もちろん


直面しましたよ落ち込む後ろ髪ひかれる思いも 2か所の保育所通いも。。。


仕事と家庭と 子育ての両立に嫌気がさして、旦那に当てつけの家出も笑


保育所が民営化して、またひと問題もあり 指折り数えてあと1年、あと半年


と乗り越えたもんだから、「よく頑張った!私びつくり byaimo」ってなりますププッ・・・


今だから、お気楽にブログに書けますが 「日本死ね!」の書き込み、痛い


程 気持ちがわかります。つらいよね。。。 私もつらかった。。。


美容業界が特殊ってのもありますが、有給もないし  サービス残業はザラ


下の子の教育ももちろん営業後で給料なんか出ません。参観や運動会も見に


いけないこともあり ここまでして働かなきゃいけないの!?って思ったことも。


でも、お客様が待ってると思うと 投げ出すこともできず。よく精神が崩壊


しなかったもんだと、自分でも思います笑 法律なんてあってないようなもんで


よく「事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!」って


愚痴ってましたおこる そんな保育所通いもようやく終わりびつくり byaimo


この10年で、いろいろありました。今 頑張ってる人たちに言いたい


明けない夜はないびつくり byaimo



「ない」に 目を向けないで、「ある」ものを見てください。


小さなことに感謝してください。


辛いときは 案外 視野と思考が狭まってます。自分の考えにこりかたっまて


解決策を見過ごしてたり。。。 私も、 過ぎ去ったから言えるんですけどね苦笑


後、言霊上げ上げ つらい時に無理に笑顔を作っても 心が爆発しちゃいます。


でもね、大丈夫! 何とかなる!って10回言ってみておんぷ 何とかなる気分に


なってくるから笑 人に頼れなかったら、言葉に頼っちゃいましょキャッ☆


そろそろ、最後のお迎えが。。。  子供も頑張ったけど、よく頑張った私よっ笑