こんにちはニコちゃん


hair clinic gnomeです。 お味噌の話で、お塩にこだわる。。。って言って


ました。 そのこだわる理由は、体の約70%は水分です。


その体の水分って 汗を舐めたらしょっぱいですよね?そう、塩分が含まれて


ます。この塩分が血液(体液)にあり、イオンで流れてます。(簡単に略してます


ので、専門の事が知りたい方は 専門書をお読みください) 体の中には、この


塩分がなくなると生命の危機に陥りますが、とり過ぎが 高血圧の原因といわ


れてますよね? では、塩分は必ずとらなければいけない。そこで、塩分の質


になります。ミネラルはよく聞くと思いますが、栄養素です これのバランスが


崩れると、細胞がうまく作れないので 失敗作ががん細胞。。。


このミネラルって 海塩が一番人間の生体水に近いと言われてます。


で、塩の質にこだわるわけですよっ


もっと詳しく説明するとちんぷんかんぷんになるので、かなり略してますが。。。


バランスが一番大事なんですよ~きらきら!!一度塩にこだわってみてはLOVE