昔の遊び・・・ | キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 くせ毛専門美容室 ヘアー・クレール 加古川市

キュビズムカット®(3D立体カット)の出来る美容室 髪に関するお悩み 傷んだ髪 縮毛矯正 加古川 高砂 加古郡 播磨町 稲美町 たつ野 姫路 明石 神戸 三ノ宮 小野 三木 M3.4 電子トリートメント RÅ・ATP ドライカット カットがうまい美容室 ダメージ毛の再生 ボブ 骨格修正

いつも見ていただいて「ありがとうございます」

                 ヘアー・クレールの m.takuです音譜






ペタしてね




最近の子供の遊び方って



随分変わってきましたね♪



何か道具がないと遊べないみたい・・・汗



僕の子供の時なんか(随分前ですが・・・)



何にもなくてもいっぱい遊びがありました・・・☆



田舎だったので、山・川・海・田んぼ・・・・と星



遊び場所には困ったことはないですね~~ビックリマーク



川に入ったら、網をもって一日中~~何かを捕まえて



遊んだなぁ~~~!!



川から出ると足にはヒルが吸い付いていたりして・・・叫び



でも、ぜんぜん平気音譜



海では釣りざお・足ひれ・水中眼鏡をもって



ヤスで魚を突いたり、貝をとったりと



クタクタになるまで潜ってましたっけ・・・☆



漁師さんが沈めていた、たこツボを引っ張りあげて



中にいるたこを持って帰って母親に喜ばれたりも

しましたよっニコニコ



山には秘密基地・・・これは定番でした♪



また、季節によってアケビなんかも取りに高い所の

ツタによじ登って・・・・・・・とって食べたり~~~♪



初めての場所なんかは、探検するのには

もってこいでした・・・(笑)



今の時代でしたら、危険なことばっかりかも・・・☆



田んぼでは、春にはれんげの花の蜜をすったり・・



秋は、稲刈りの後の乾燥したわらの上で、

飛んだりはねたり!!



よく、持ち主の人に怒られそうになりましたが

まったくこりずに・・・もう、むちゃくちゃですドンッ



一緒に遊ぶ友達も、年上の子もいれば

年下の子も・・・ばらばらでしたね~~☆



あと、鬼ごっこにかくれんぼ、カン蹴りなどなど・・・。



とにかくいっぱい自然の中で遊べたのに・・・



遊びの中からいろんな事を学んでいったんだと

思います♪



今の子供を見ていると、何かカワイそうで・・・しょぼん



運動の質と量がぜんぜん違いますので

最近の子供は骨も弱く、



すぐに骨折してしまう子も多いと聞いていますよね。



携帯にテレビゲーム・・・



確かに便利ですし、面白いゲームもいっぱいです・・・☆



ただ、全て人間が作ったもの・・・



限りがありますあせる



自然には限りなんかありませんですビックリマーク



ある意味、僕らの子供の時代は面白かったのにな~。



今の子には遊ぶ場所がないですもんね~~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



自然との触れ合いって大切です・・・♪






なんか今日はこんな話になってしまいました・・・☆



ところで僕は何が言いたかったんでしょうか・・・?!



ご意見をコメントして下さいね~~~(^-^)ノ~~




では☆