この間のお休みから

急にwi-fi以外だとネット接続できなくてあせる

家と店(wi-fi環境)
から離れて出かけると

携帯電話の役目をまったくはたしてなく

すんごい不便でしたえーん


こんにちは!
 
石川県七尾市 理・美容室ヘアーカプセル
 
 
桑原理恵くわはらりえ)でーす(^o^)
 
 
気軽にりえちゃんって呼んでね(*^^*)
 
ブログ訪問ありがとうございます照れ
 
ぶぁーっと乾かして自然に決まる髪
 
あなたの可愛いを引き出します!
 
Instagramしてまーす!
 
インスタだけに載せてる写真もいろいろあるよ☝
ぜひぜひフォローしてねウインク
よろしくお願いしますキラキラ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

お題にも書いたとおりビックリマーク

携帯が直りました~(*≧∀≦*)

もう限界か
携帯かえないと……ムリなのか……笑い泣き

と一瞬ココロによぎったのですが


なんとかならないか

とりあえず調べてやれることは
やってみよう!!

それでムリなら仕方ないと

「ネット接続できない対処法」

「Wi-fi以外になると接続できないのは?」

いろいろ見たけど

全部あてはまらないガーン

よくあるパターンが

設定→その他の設定

を開くと


ここの↑モバイルネットワークを押すと

こんな画面になって


ここのモバイルデーター通信

チェックがはずれていると

ネット接続できないのねニコニコ

ここは、問題なかった!!

高度な設定

ここを押すと


このCPA接続

ここもチェックがはずれているとネット接続できないんです。

CPAがなんなのか!?そんなんはよくわからんけど
*詳しい人にきいとくれ爆笑

まぁとりあえずチェックしとかなダメなんですわ。
*みんなの携帯がどうかはわかりませんが

これもちゃんとチェック入ってた!

んで

ふと


ネットワークモード

って1度も触ったことないな~
なんやろか!?

と押してみたら



ネット接続できなかったとき

上から2番目の

日本CDMA

っていうのにチェックが入ってたの!!






ん!?

真顔


真顔


フェムトセルってなんだ!?


真顔

ん~



真顔

よくわからんけど

これって

一番上の

日本LTE/CDMA

選ばんとダメなんじゃ!?

日本国内での利用時に選択してください。。

って書いてあるし!

とチェックを入れて

ネット接続してみたら



きた~(*≧∀≦*)

接続きた~(*≧∀≦*)


結果、触ったこともないはずなのに

誤作動なのか!?

チェックが違うとこについてたのでした笑い泣き

単純な理由笑い泣き笑い泣き

めでたしめでたし爆笑





もしかしたら~

誰かの役にたつかも!??

と記事にしてみましたウインク



とりあえずは

つながってよかった~(*≧∀≦*)

またこれで携帯しばらく使いますビックリマーク



ほんとはね~

新しく携帯替えたいんだけどね~チュー


笑顔1日
\(^o^)/

こちらからもご予約、ご相談
 
できまーすニコニコ
 
友だち追加
 
ポチっとねアップ
よろしくお願いします照れ
 
お休み
 
毎週月曜日
第1.第3日曜日
 
926‐0012
 
 
石川県七尾市万行町34街区2
 
 
Hair capsule
 
ヘアーカプセル
ハサミ
 
 
こちらをポチっとアップ

 




音譜