hair-boucleのブログ

hair-boucleのブログ

唐津市の皆様に愛される美容室BOUCLEではダメージレスにこだわったオーダーメイドカラーで一人一人が本来持つ色を最大限にいかし、旬の色を取り入れながらあなたのヘアースタイルをより魅力的にプロデュースしていきます。お気軽にご来店ください。


テーマ:


こんにちは。ブークルスタイリストの松本佳大です(#^.^#)

 

今回は色が抜けにくく、入りにくい髪質の為、今までアッシュになった事が無いとの事。

 

カウンセリングで、お悩みやご要望をしっかりお聞きした上で提案させて頂きましたが、

アッシュカラー・・・できます!!

 

元々、日本人の髪はアッシュが出にくいと言われていますが、

プロセスをしっかり踏んでやれば、可能です。

 

ご要望は

・極力ダメージを抑えつつアッシュ感がほしい。

・白髪が気になるので、目立たなくしたい。

 

これらを踏まえて、

 

Wカラー+ハイライト+薬液除去トリートメント

 

をさせていただきました。

 

仕上がりがコチラ↓↓

 

 

S__2957366

 

今回のお客様の場合、アッシュカラーにするには一度明るくし、色味を入れる事が必須!!

 

その時、いかにしてダメージを抑えるか、薬剤選定、塗布工程、塗布量、放置時間、

 

全てがマッチすると、これだけ綺麗にアッシュがでます(^^♪

 

人生で初めてアッシュになった!

 

と、嬉しいお言葉をいただけました♪♪

 

アッシュにしたいから、アッシュ系カラー剤を入れる。

 

のは誰でもできる。ほぼ希望のアッシュにはなりません。

 

アッシュにしたいから、どのような髪質を、どういったカラー剤を使って、どういう工程で行い、アッシュにするのか!!

 

これは美容師にしかできない事だなと改めて思いました。

 

3月に入り、スタイルチェンジを希望されるお客様が増えています。

 

ダメージを抑え、キレイに春のイメージチェンジをご希望の方は是非ブークルにお任せください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

美容室BOUCLE ブークル

住所 〒847-0821
佐賀県唐津市町田2-4-6倉光ビル101
営業時間 9:00~19:00(毎週木曜日はナイトディ 10:00~21:00)
定休日
毎週月曜日・第1火曜日・第3日曜日

当店facebookはこちら
on.fb.me/1mEnwCN




引用元:カラーで春のスタイルチェンジはブークルにお任せ♪

Ameba人気のブログ