こんばんは。灰岡香奈です。今日の午前中は、庄原市に入りましたが、大雨が降り始めましたのでスケジュールを大幅に変更しました。



大雨による被害が、さらに広がらないことを心からお祈り申し上げます。



私は、広島県・日本の発展のために力を尽くします。広島県の産業構造は、全国に比べて輸送用機械(自動車・船舶)や鉄鋼などの輸出型製造業のウエイトが高いです。



ものづくり広島県では、円安や海外経済の持ち直しを背景に輸出や生産に支えられ、全国の成長率を上回ることが予想されてきましたが、雇用環境では、課題があります。それは、『人手不足』です。人口減少、少子化、高齢者が進む中、労働力としてこれから期待されるのは、女性と高齢者です。



私は、女性の社会進出促進や高齢者の雇用環境整備にも取り組みます。女性の社会進出を促進するために、育児後の女性の再就職支援を強化し、女性雇用率の設定を実現します。



では、明日も必死に活動します!今日も1日お疲れ様でした。



必勝❗️