こんばんは。灰岡香奈です。 昨日は、国づくり人づくり財団主催の特別講演会に出席し、久しぶりに橋下徹元大阪市長の話を聞きました。


税金の無駄遣いをなくして、現役世代に投資していきたい。政治家自ら身を切る改革をすることで、公務員改革を行うことができる。そして、その財源で幼児期から大学までの教育費無償化できるんです。



今日出席されている広島県内の議員の皆さんは、身を切る改革をされていますか?どうですか?


と突っ込んだ質問まで。


又、地方分権が進んでいれば、待機児童対策は、首相の責任にはならなかった。現在のように国の一律の規制を地方へ押し付けるのではなく、地方に任せることを増やさないと国は、もう手一杯。全国一律で保育士の給与を上げても待機児童は、解決しない。


と、地方分権の話も分かりやすく説明してくれました。



講演会終了後、「あなたが灰岡さん?がんばりんさいよ。」「橋下さん、さすがじゃね~」等、たくさん声をかけていただきました。



あと、驚いたことが!大阪でご縁をいただいた素敵な女性が橋下さんを追いかけて広島まで来られていました。「橋下さんの追っかけです~!」と仰っていましたよ。大阪の方と広島でお会いできるなんて、嬉しかったです



明日から、橋下さんの番組が始まるみたいですね。要チェック!


遅くなりましたが、朝活の写真アップします。早起きは、苦手です。
では、今日も1日お疲れ様でした。





{B9F237B0-F653-4DB5-923C-A9A4794592E2}

{4351CCB9-6CE7-4157-A30C-42106AE2BC10}

{6957C584-64C4-465E-9013-E97EAFAB31EF}