こんばんは。灰岡香奈です。


8月9日(日)に広島県総支部代表 片山虎之助参議院議員と統一選中国ブロック長 高井崇志衆議院議員を迎えて統一選の総括と懇親会をメルパルク広島で開催しました。



統一地方選挙は、公認者10名、推薦者1名が立候補し、森野貴雅広島市議会議員(佐伯区)が見事当選を果たし、広島県では「初」となる地方議員が誕生しました。



落選された皆さんも4年後の統一選に向けて地道な活動の始まりです。



{509F5F67-24EB-425B-A6E7-B5F51852F9B2:01}


懇親会では、来夏の参院選に向けての私の思いをお話させていただきました。




{D54DFC23-1CB1-4B4C-8AC8-F347291D2AFD:01}


最後に記念写真です。今後、広島県総支部主催の街頭演説会を毎月行います。党勢拡大のために引き続き活動して参ります。


{E36DEA15-F03E-4A58-9762-74C7EB671FE1:01}



皆さんご存知の方も多いと思いますが、維新の党は代表選挙に向けて動き始めています。国会議員も1票、地方議員も1票、党員の皆様も1票の投票権を持つことになります。首相公選制の第一歩です。現在、私は党員集めで色々な方にお会いします。

久しぶりにお会いした支援者の方との会話の一部を紹介しますね。


支援者:「党員になったらメリットは?」

私   :「代表選挙に投票できますよ。一緒に投票しませんか?」   

支援者:「ごめん、それも興味ない・・・。政治家は、誰が当選しても同じでしょ。世の中は、どうせ変わらないじゃん。メリットないし。だけどあなたを応援するから党員になるよ。」

私   :「ありがとうございます!」


おかげさまで党員が増えました。感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

ですが、今回の会話で色々と考えさせられました。


現在の政治の流れを打破したい、新しい風を起こしたい。と私はいつも訴えていました。そして、自分の思いを相手に押し付けていました。本当にこのままで良いのでしょうか・・・。そうではなくて、目の前の人がどのように感じて、何を考えているのか、何を望んでいるのかをしっかりと考えて、会話をして支援の輪を広げて活動していきたいと思っています。



たくさんの出会いに感謝いたします。そして私、がんばります。

{40433C82-F906-487C-BB04-BB8AA2413486:01}

{0993770B-9DD1-40CE-B613-02D341FDAF86:01}


【史上初!一人一票の代表選についてのお知らせ】


選挙期間:10月1日から11月1日


開   票:11月1日


党   費:2,000円



8月31日までに党員として本部登録された方は、「代表選2015」の投票権を持つことになります。資料請求をご希望の方は、私までご連絡いただけたら幸いです。


連絡先:haioka.kana@gmail.com 灰岡香奈です。ご連絡お待ちしています。


明日は、実家へ帰りお墓参りに行ってきます。今日も1日お疲れ様でした。おやすみなさい。