こんばんは!灰岡香奈です。


瀬戸内海を舞台に広島県、愛媛県が共催する博覧会『瀬戸内しまのわ2014』が明日開幕します!


期間は、10月26日までの約7ヶ月間!!島々や沿岸部で多彩なイベントが300以上企画されますよ!!


瀬戸内の魅力を発信するイベントに、是非足を運んでくださいね!詳細は、下記のサイトをご覧下さいませ。




日本が活気に溢れるイベントといえば 東京五輪・パラリンピックですね。6年後に開催されます!


2020年の東京五輪に向け、被爆地広島県では、観光客誘致や地元のジュニア選手の強化を図る推進本部が設置されました。


又、政府は、外国人観光客を倍増させる計画を立て、広島市中心部の道路案内標識の英語表記を見直しています!


50年前の東京五輪では、非常口やトイレの案内サインが考案され、世界中に広まったと聞いたことがあります。皆さんご存知でしたか?


広島県は、原爆ドーム(広島市中区)と厳島神社(廿日市市)の2つの世界遺産を持ちます。観光客を今まで以上に呼べる街にするために!

皆さんで広島を盛り上げて行きましょう!!



大阪市長選もラストスパートです。私は、明日最後の応援に入ります。


今日は、お世話になっている人との食事会。癒されたので、明日からも頑張れます!

{ABB86823-1008-48F7-ADDE-9DF5C7D606D1:01}

おやすみなさい(-_-)zzz





『瀬戸内しまのわ2014』公式サイト http://www.shimanowa2014.jp/