ただいま!灰岡香奈です。


久しぶりの更新になっていまいました。


今日も私のブログにアクセスしていただき、本当にありがとうございます。


未曾有の被害をもたらした東日本大震災か3年が経過しましたね。


犠牲になられた方々に対しまして哀悼の意を表するとともに、被災地の一日の早い復興を心よりお祈り申し上げます。


原発事故収束の見通しが立たない福島県では、今でも深刻な問題を抱えています。


除染、住宅再建の遅れなど様々な課題を残していますね。


現在、東京電力福島第一原発の事故によって故郷を離れて暮らす被災者が広島県でも生活しています。


原発事故がまた起きれば 立地県ではなくても汚染する可能性があり、避難者を、受け入れる体制、住まいのサポートも必要になりますね。


福島県だけでも13万人以上が県内外に避難している現実。将来への不安を抱えたままの避難生活を送っています。


その現実を見つめ、海外へ輸出する前に、原発を減らしていくこと、再生可能エネルギーの必要性をこれからも訴えて参ります。


『絆』について考える一日でした。


おやすみなさい(_ _).。o○