こんばんは!灰岡香奈です。今日の広島も寒い。しかも雪が降っています!!降り続けています。。



ソチオリンピックは、いよいよ明日開幕しますね!オリンピックの中でも私が注目する種目は、「フィギュアスケート」です。真央ちゃんを始め、広島市育ちの町田樹選手。岡山県倉敷市出身の高橋大輔選手。注目選手たくさんいますね。



でも、心配事もあります。フィギュアスケートのショートプログラム(SP)で高橋大輔選手が使用予定の曲が。。。別人が作曲したと問題になっています。今日のトップニュース。



イケメンの高橋大輔選手は、右足を負傷しながら、今回ギリギリで代表に滑り込みました。本人はソチ五輪を「最後の戦い」と決め、2大会連続のメダルを目指しているところ!!問題発生。同じ中国地方出身として、高橋大輔選手をとても心配しています。



今回の別人作曲問題の男性は、2008年に広島市民賞の表彰を受けています。しかし、実際は、曲作りをしていませんでした。



なぜ、18年もの長い間、他人の曲を自分の曲としたのでしょうか。事情があったにせよ、騙された感じを受けてしまいますね。大変残念に思います。





党大会で高橋美穂代議士との写真です。維新政治塾では同期です。現在は、国会で大活躍の代議士です!!


{D57FF8B9-CB2E-4487-A043-52962A8BDB46:01}