こんばんは!灰岡香奈です。

私は今30歳。中学校、高校と まともな歴史教育を受けずに育ちました。

文科省は、尖閣諸島、竹島を「我が国 固有の領土」と学習指導要領解説書に明記すると決定しました。

私は、「領土教育の強化」に賛成です。

尖閣諸島は、現在、中学校と高校の教科書では、一切言及していません。

竹島に関して、中学校では日韓両国の主張の違いに言及し、高校では、中学校における学習を踏まえる。とだけ明記している

これが、今の日本の領土教育です。

今の日本の現状に目を背けて、偏った教育のままでは将来が不安になります。

子どもたちがこれからの日本を支える。

だからこそ、歴史教育は大切だと私は思います。

それなのに、領土問題に言及すらしていなかった。

驚きますよね。

将来の日本の発展のために、教育に力を入れる必要があると私は思います。

だからこそ、児童、生徒に教えなければならない学習内容や教育目標を定め、詳しく説明することが重要です。









先日の橋下代表の後援会パーティにて。

奥下素子後援会長と一緒に撮影させていただきました!!

パワフルなかっこいい女性です!!

よしっ、人生がんばろう!!
{75AE3B0B-6D0F-4161-B6C7-85D7F34FA9C2:01}