皆さん、こんにちは!!

日本維新の会 はいおか香奈です。


残り2日です。最後の一瞬まで大切に、力の限り戦ってまいります!!

本日も各地で街頭演説させていただきます。

今日も暑い日となりますが、はいおか香奈を見かけられましたら、私の訴えを是非聞いてください!!



私は地方議員を経験し、地方の力を引き出す政治を行いたいと感じました。

今までの政治が地方分権を推進していくと誰もが言いながら、なぜ、実現できなかったのか。

それは、政治に政治家に力がなかったのではなく、政治を縛る憲法自体が中央集権体制になっているからです。


日本の政治が経済がここまで衰退しているのは、中央集権、つまり霞が関(の官僚)が、権限も財源も全て握っていることが、最大の問題です。中央集権体制を打破しなければ、日本国の再建は不可能だと思います。そのために、憲法で日本国家の統治機構の大枠を描くこと。


これが政治家の役割と考えます。


私は、地域によって問題が異なる課題に、一律に規制を押し付けるのではなく、各地域の創意工夫を生かせる制度、つまり、憲法94条の改正、上書き権の確立が必要と考えます。


地方分権を進めるためには権限も財源も持っている中央集権の打破、そのための憲法の改正が必要だと思います。



はいおか香奈 全国最年少の挑戦!!