皆さんこんばんは!日本維新の会 はいおか香奈です!

本日、日本維新の会 広島県総支部 設立総会が無事終了しました。


$はいおか香奈 オフィシャルブログ「全国最年少の挑戦!」

平沼赳夫衆議院議員、中山恭子参議院議員にも遠方よりお越しいただき、500人以上の皆さんにお越しいただき大盛況でした。本当にありがとうございました!!

$はいおか香奈 オフィシャルブログ「全国最年少の挑戦!」

パネルディスカッションのテーマは、広島県から憲法改正を!でした。

私は、26歳から地方議員を経験し、地域の力を引き出す政治を行いたいと感じました。

日本の政治や経済がここまで衰退しているのは、中央集権体制、つまり霞ヶ関の官僚が権限も財源も握っているから。

現在では、政治を縛る憲法自体が中央集権体制になっています。私は、中央集権体制を打破するために、憲法で日本国家の統治機構の大枠を描くことが政治家の役割と考えます。

国民投票で、憲法を主権者である国民の手に渡すこと。そのための憲法改正が必要と考えます。

本当、ボランティアをしてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!
$はいおか香奈 オフィシャルブログ「全国最年少の挑戦!」

気を引き締め、明日も7時半からNHK前で朝の活動します!!

ありがとうございました!!

はいおか香奈 全国最年少の挑戦!