皆様こんばんは!はいおか香奈です!

この度、夏の参議院選 広島県選挙区 公認候補に選んでいただき、本日 党大会で発表されました。

私は、26歳から地元山口県で政治活動をさせていただき、昨年の衆院選では、山口県第二区から日本維新の会公認で 立候補をさせていただきました。

力強い応援をたくさんいただいたのですが、私の力不足、活動不足で残念な結果になりました。ですが、おかげさまで多くの出会いがあり、私にとって全て財産になりました。ありがとうございます。

私は先の衆院選で訴えた地方分権や、スリムで機動的な政府にするための取り組をしていきたいという思いは変わりません。将来は、道州制の実現をしていきたいと考えます。

広島県では、先の衆院選で日本維新の会から中丸代議士、坂元代議士が2議席獲得しました。

2人の代議士は、国会でもご活躍をされています。

これから広島は、日本維新の会の支部が立ち上がり、知事選、市長選、参院選、地方選と力を入れていきます。

実は、2人の代議士から、広島県での活動を一緒にしませんかと、以前 お誘いがありました。

その中で、色々とこれからの自分の活動について考えました。そして、私は、今年の夏の参院選に挑戦したい思いが強くなりました。

一番は、参議院改革です。

衆参ねじれが生じ、政権運営が行き詰まるようになっています。

衆院選のカーボンコピーと呼ばれ、参議院は不必要とまで言われています。

既成政党には実現できない一院制を見据えた改革をしていきたいです。

一部の権力者による政治ではなく、納税者、国民目線の政治こそが、今必要なのではないでしょうか。

私は、必ず一議席を獲得するという強い気持ちで活動をして参ります。

党大会が終わり、広島県庁で記者会見もさせていただきました。

本日より広島に住み、事務所も4月1日には開設させていただきます。

維新のスピリットを1人でも多くの人に広げていくための活動を始めます。

これからも、引き続きご指導の程、よろしくお願い致します。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

活動や私の考えを随時更新してまいります。


はいおか香奈