皆さまこんばんは!灰岡香奈です。


昨年の衆院選をめぐり、全国の高裁、支部で審査されていた計16件の一票の格差訴訟の判決が出そろいました。


14件が違憲状態で、広島高裁と、同高裁岡山支部は選挙の無効を言い渡しました。


国会は、まさに崖っぷちですね。選挙制度の抜本的を早急に進めていかなければいけません。


国民に負担を求める前に政治家自ら身を切る改革が必要なのではないでしょうか。


一票の格差是正には、都道府県に配分する小選挙区の数や区割りの見直しが必要です。


私は、政治は、大きな選挙制度の方針を示して、後は、第三者機関に任せることが民意を正確に反映できると考えます




灰岡香奈 オフィシャルブログ「未来への責任!」



以前、手作り石鹸の教室に参加をさせていただきましたニコニコ


全てハート型♡


使うタイミングが分からず部屋に飾っていますニコニコ


おやすみなさい満月



維新の風を巻き起こせ!灰岡香奈アップ