皆さまこんばんは!ハイオカ香奈ですニコニコ


現政権では、東シナ海や南シナ海で権益拡大に向けた動きを活性化させている中国をけん制するねらいで、東南アジアとの協力関係を拡大しています。


東南アジアは、11ヵ国。その中でも今日は、ミャンマーについて書きますね。


ミャンマーといえば、何を思い浮かべますか?


私は、『アウンサンスーチー氏』です!!


軍事政権に対抗し、自宅軟禁をされながらも民主化運動を続けたことによって1991年にアジア人初のノーベル平和賞を受賞したことから世界的にも有名になりましたよね。


信念を持って行動した人には、魅力を感じます。



又、本日 米軍とタイ軍が主催する東南アジア最大級の多国間軍事演習の開会式が開かれました。


初めてミャンマーのオブザーバー参加が認められたのです。


軍事政権から民主化を目指す姿勢が評価された形になったのではないでしょうか。


今後の軍事演習に注目していきたいと思っております!!






知識を深めようと手に取った本は、『世界全史』右上矢印


灰岡香奈 オフィシャルブログ「未来への責任!」

1300ページもあるので、一部しか読めてないですが叫び


知識欲を高めて日々活動してまいりますニコニコ






維新の風を巻き起こせ!ハイオカ香奈アップアップ