皆さまこんばんは!ハイオカ香奈です。


本日首相が、日本版NSC創設を表明されました。


日本版NSCとは、外交、安全保障に関わる情報を官邸主導で収集、分析して政策を立案する国家安全保障会議のこと。


私は、日本人10人が犠牲になったアルジェリア人質事件でも、日本国民をテロからどう守らなければならないのか考えさせられました。


今必要なことは、現地で情報収集にあたる人材育成なども含めた、徹底的な安全対策です。


現在の日本政府は、邦人安否や、軍事作戦の情報は他国に頼らざるを得ない状況です。


海外での情報収集、分析を強化していかなければなりません。


これから中身の議論をしっかり見ていく必要がありますね!!


海外に住んでいる邦人の命を守るために。一人の命も犠牲にしたくありません。


アルジェリアで犠牲になられた日本人の皆さまに 心より哀悼の意を表します。







明日から2月ですね!2週間早いですが、チョコレートをいただきました☆


灰岡香奈 オフィシャルブログ「未来への責任!」


1番早いバレンタインチョコレートです(^-^)♡




山口から維新風を巻き起こせ!ハイオカ香奈アップ