皆さまこんにちは!ハイオカ香奈です。


日米両政府は、3年遅れとなる厚木基地から岩国基地への空母艦載機移転事業に360億円計上しました。


現在の日本は、日本の防衛力と米軍の攻撃力、この2つが組み合わさって安保体制が成り立っています。


私が気になることは、基地のある地域では、補助金漬けになっていまっていることです。


例えば。沖縄経済では、軍用地料911億円に対して農業収入は924億円。ほぼ同じなんですね。


現在は、基地の存在に依存しているのではないでしょうか。


このように日米安保に頼ってしまっている日本。これからは、正面から防衛論議に取り組み、日本の自主防衛能力を高めることも必要になってくると思います。


日本全体の安心、安全を守るために、日本の主権と領土を自力で守る防衛力と政策の整備をしていかなければならないと思います。






先日グランドゴルフの皆様にお会いしに行ってきた時の写真です。早く到着しすぎてしまったので写真を一枚パチリ。


灰岡香奈 オフィシャルブログ「未来への責任!」


私の車と影も写ってます(^^)




山口から維新風を巻き起こせ!ハイオカ香奈アップアップ