!!皆さまこんばんは!ハイオカ香奈です。


いつもコメントをありがとうございます。確かに、現状では、有事の際に自衛隊が海外に派遣されても何もできないかもしれませんね。


憲法の解釈は、


1日本が攻撃された時の防衛は可能右矢印個別的自衛権は認められている。


2しかし、『戦力』持てないので、日本が攻撃をされていない場合右矢印集団的自衛権は認められていない。


他国が攻撃されているのに、日本は、何もできませんね。


2月にも見込まれるオバマ大統領との会談で集団的自衛権を容認する憲法解釈見直しの加速を伝えると報道されています。アメリカへの手土産にする。この表現があまり気に入らないのですが。。



憲法9条に関しては、国民の皆で考える国民投票で決めた方が良いと思います。





今日は、少し寒気がしました(:_;)原因はいくつかあるので気をつけなきゃガーン


選挙のときに、マッチ(近藤真彦ではないよ 笑)が体調のことを気にしてくれて『葛根湯』を準備してくれていたのは、嬉しかったです。


それから、定期的に飲んで2箱目。飲みすぎかな。


灰岡香奈 オフィシャルブログ「未来への責任!」
皆さんが風邪を引きませんように!!



追伸:私も和木幼稚園でO先生が担任でした(^^)一緒ですね☆



よし、今から2件の予定があります!元気にいってきますビックリマーク



山口から維新風を巻き起こせ!ハイオカ香奈アップ