皆さまこんばんは!ハイオカ香奈です。


日本人10人が犠牲になったアルジェリア人質事件では、日本人が過激派テロの標的にされました。


多くの人たちの尊い命を奪い、許せない行為です。心より哀悼の意を表します。


アルジェリア軍が、関係国への通告なしで武装勢力への攻撃に踏み切ったのには、驚きました。


現在の自衛隊法では、有事に巻き込まれた邦人を自衛隊は救出活動ができないですよね


憲法9条の壁、武力行使等、さまざま課題があります。


この度、自衛隊法改正案が国会へ提出されます。


自衛隊は、より危険度の高い任務になりそうですので心配もあります。一人でも自国民の命を守る為の法改正になることを願います。





本日も、お世話になった人へのご挨拶まわりをしました。


その中の一人は、コンビニで働かれていらっしゃいます。ですので、昼ごはんも買いました(*^_^*)
灰岡香奈 オフィシャルブログ「未来への責任!」

なんと『山口県地産地消弁当!』


このように書いてあると、すぐ買っちゃいます(^^)


岩国れんこん、長州どり、ふりかけ夏みかん。おいしかったです。



山口から維新風を巻き起こせ!ハイオカ香奈アップ