皆様こんばんは!ハイオカ香奈です。

毎日私のブログへコメントをしてくださる『あんぶれら様』いつもありがとうございますクローバー

昨日のコメントのように、地方分権を進める前に地方組織の強化が先決だと私も思っております。

今日は、憲法改正について。

戦後における世界各国の憲法改正は珍しくないですよね。

今後、地方組織を強化し、地方分権を進めていく過程で、憲法改正は避けて通れないと思います。

より改正しやすくなるよう国会での憲法改正の発議要件の緩和を目指す必要があります。

具体的に。

衆参各院の総議員の3分の2以上の賛成から2分の1以上の賛成にしていく。

私の憲法改正についての考えでした。


今日は、地元の行事に参加してきました。『とんど祭り』です。

photo:01



地元の皆様が力を合わせて立派な やぐらを組まれていました。

協力し合う姿、心に残りました。素晴らしいです。

山口から維新風を巻き起こせ!ハイオカ香奈アップ











iPhoneからの投稿