皆様こんばんは!夜中の更新になっちゃいましたハイオカ香奈です。

この度の選挙は、違憲状態での選挙でした。一票の格差を是正しなくては いけないですよね。

現在の選挙制度自体 死票が多いですからね。

この度の自民党は、小選挙区での得票は4割なのにも かかわらず、議席獲得数は8割でした。

有権者が少ない方が多くの議員を生む仕組み。

やはり、選挙制度自体これから議論する必要がありますね。

中選挙区制度を含めて。

でも、まずは、議員数削減しなきゃですね!

制度の議論だけじゃ いけんけぇね。

身を切る政策も必要!!

このように 日本のこと、選挙制度のこと考えて 充実した2012年になっています。

2012年も あと2日!!

大掃除しなきゃいけんねリボン

よしっ、明日も早起きして 頑張ろう音譜

おやすみなさいませニコニコ

山口から維新風発生中!ハイオカ香奈ラブラブ


iPhoneからの投稿