子供が大好き!!マクドナルド♪ | でんすけのディズニーと趣味のブログ

子供が大好き!!マクドナルド♪

でんすけです!


土曜日は子供達が大好きなあの場所へ行ってきました歩く歩く歩く


下差し下差し下差し下差し下差し下差し






























マックアドベンチャー!

画像は公式サイトから引用しました。



マクドナルドでは3歳〜12歳の子供を対象にお仕事体験ができますニコニコニコニコニコニコニコニコ 


上差しオムツが外れている事が条件です!!



我が家の子供達めちゃくちゃ喜ぶんですよニコニコ


人気過ぎ予約を取るのが結構大変ですが隙間を見てポチポチしてると運良く予約が取れます指差し指差し




店舗によって対応や、できる体験内容か少しずつ異なりますよ!

また、親が撮影できる範囲等も店舗によってちがいますので、スタッフの方の指示に従いましょうねニコニコ



親は裏側にはついて行けないので、細いことはわからないんですが、


内容としては

あいさつ、手洗い、自分のハンバーガーをつくる、ポテトをつくる(店舗によってはスタッフの方が作って渡されてるだけの店舗もありました)、ドリンクの用意、お会計のレジ対応(親がお金支払います)


をやらせてもらえます!




体験を終えて満足な2人ニコニコ



実は

イクラは7回目、ぽんちゃんは5回目でした指差し


マックアドベンチャーは5回体験するとマスターとして記念品をもらえるんですよニコニコニコニコニコニコ


イクラが5回目の時はビックマックのハンカチをもらいましたハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー


今回が5回目のぽんちゃん、いただいた記念品は

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印






















ビックマックの磁石ハンバーガーハンバーガーハンバーガー

袋に入ってると見にくい昇天昇天昇天



結構リアルでかわいいです!

バンズの上のくぼみにメモを挟めそう。

背面は磁石ですね!


記念品は店舗によって異なるので、運です!

何がもらえるか楽しみに5回体験を頑張ってみてください立ち上がる立ち上がる立ち上がる立ち上がる



因みにマックアドベンチャーは2種類あります。

料金、内容下差し

どちらも子供達は体験済みですが、スペシャルバーガーの方が楽しそうかな?

親の待ち時間はスペシャルの方が長くなる印象爆笑爆笑爆笑


マックアドベンチャーにはおもちゃがつきますよ!

いまはドラえもんですねにっこり



アドベンチャーは1時間ぐらいが所用時間です。

16時からスタートして17時には完了したのでそのまま夜ご飯としてお店で食事をして帰宅しましたよ!


親は追加でスマホからモバイルオーダーしました。



今はさ、春だからよだれよだれよだれ

私の大好きなてりたま!

てりたまと月見バーガーがめっちゃすきよだれよだれよだれよだれ

たまご入りハンバーガーが好きだからエグチもすきです!!飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



あ!因みに

ぽんちゃんはたまごアレルギー有りです!!

マックのハンバーガーは原材料に卵は使われていません!!


ぽんちゃんは負荷試験と、自宅での治療を1歳ごろから続けて、今はしっかり加熱してある卵なら2/3個まで食べられる事ができるようになりました拍手拍手拍手拍手拍手←結構大変だった赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




重度のアレルギーで無けれはマックアドベンチャー体験出来ますよニコニコ


アレルギーがある場合はお子さんのアレルギーの具合をしっかり理解して、また公式で記載されている内容をしっかり確認してから参加してみてくださいねニコニコ






また、3歳での体験については賛否があると思います。親とは完全に離れての体験になるので泣いちゃう子もいるし、実際楽しめない子もいるみたいです。我が家はイクラがしっかりぽんちゃんをサポートしながら体験してくれるので参加させていますが、ぽんちゃん1人なら3歳での体験させて無いと思います。左矢印イクラがいても泣いちゃうような子だったらぽんちゃんの体験はさせて無いですが、ぽんちゃんは意外としっかりした3歳児なので体験させてもらってます!


実際、イクラは初めての体験は年長さんになってからでした。

もし、1人で参加する場合はお子さんの成長に合わせてスタートするのがオススメですニコニコニコニコニコニコニコニコ





今回初めて行ったマックでしたが、タッチパネルがあったあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり


世の中どんどん便利になりますね指差し

このパネルを見て、ディズニーみたいだなぁって思っちゃいました爆笑




これは以前体験した時の写真。

マックアドベンチャー、予約が大変ですが是非体験してみて下さいねニコニコニコニコニコニコニコニコ




LEGOのマックかわいいねラブ