ワンオペ 子連れディズニー 2023 年末① | でんすけの子育てと趣味のブログ

ワンオペ 子連れディズニー 2023 年末①

でんすけです。


イクラ→小学1年生の息子

ぽん→3歳の娘



まだ11月のディズニークリスマス備忘録途中なんですが、、、なんと12月27日、、、

出発の1週間ぐらい前かな?急に思い立ってディズニーシーに行って来ちゃいましたニコニコ

ディズニー納めできたよーニコニコ



先に備忘録書いちゃいます!!


因みに、今回は初めての挑戦!!

ワンオペで2人を連れて日帰りディズニーですネガティブネガティブネガティブネガティブ


めちゃくちゃ大変そうネガティブネガティブネガティブネガティブ

と思っていたけど以外と全然大丈夫だった指差し



6時30分 出発

7時 新幹線のる

9時 東京駅着

9時30分 リゾートゲートステーションでモノレールで遊ぶ飛び出すハート

この写真撮りたかったから嬉しい。因みに、全然人いなかったですよ。


乗車してるみたいな写真も撮れる。


9時40分 リゾラで移動



9時50分ぐらい 入園 手荷物検査は待ち時間ゼロでしたにっこり


地球儀の前でマーチングバンドさんたちが演奏してたので、それを鑑賞してからディズニーさんの像と撮影しました。


私が子供達を撮っていると、近くにいた海外の方が英語で3ショット撮ってあげるよ!って言って下さって撮ってもらいましたニコニコ

ワンオペだから自分も入ってる写真がめちゃくちゃ嬉しい!!

朝から幸せな気持ちになりました。ありがとうニコニコ


40周年のディスプレイ


と、ハーバー前を歩いていたらイクラが突然の鼻血驚き

ポケットにティッシュ入れてて良かった驚き驚き驚き


幸い、すぐに止まったので良かった。

鼻血がよく出る子なんですよね、、、


午前中はフードワゴン、どこも空いてる印象。ポップコーンなんかも5組ぐらいの待ちでした。


10時10分

誰も並んでなかったのでみたらしチュロスを買ってみた。初めてたべた。


砂糖と塩の味。

みたらしの味はあまり感じなかったかな爆笑


3人で1本を分けて食べました。


ぽんちゃんの卵アレルギーはチュロス1本食べたぐらいでは反応しないので大丈夫ですにっこり←因みに卵白20グラムまでは検査でクリア出来てます指差し


10時20分

ケープコットクックオフへ。 


10時30分の回

予約したダッフィー&フレンズのショーを観ます。


急遽行く事にしたので今回はもちろん予約戦争には参加していません。どうやって予約を取ったかというと、、、、


行こうかな、、、って思い立った日から毎日予約サイトをうろついてました。でも、中々キャンセル出ません。 


しかし、、、数日前の昼過ぎにアクセスしたらめちゃくちゃ空きが出てました。←朝8時頃には空きが無かった。アクセスしたのは13時ごろです。


ほとんどの回で、A、B席は予約可能になってました。因みに、同じタイミングでルアウ、バラマスも予約可能でした。


これは私の勝手な予想ですが、ディズニーホテルのハイグレード部屋を予約者だけが特典として予約できる枠を一般に解放したタイミングかもしれません凝視

だから皆さん、行きたかったら諦めないで予約サイトをうろつきましょう!!!


船長さん気分を満喫爆笑


今回のお席。

図の赤く塗った席です。ってか隣はB席爆笑

ただ、a-3とb-3の間に柱があってお隣の席は確かに見えにくそうでした。

端の席だから独立していて近隣の席の方を気にしなくて良いのがめちゃくちゃ良かったですニコニコ

a-2だったら席と席の間隔が狭くて窮屈に感じたかもなぁって思いました。




因みにA席大人1人、子供1人で5700円かな?←ぽんちゃんは3歳なので食事をつけなくて無料。 


バラマスやルアウに比べたら破格の安さ!!


因みに、メニューは飲み物以外は選べません。レジでドリンクのみ追加が出来るのでぽんちゃん用に紙パックのミルクを追加購入しましたよ。


ぽんちゃんはミルクとポテト、キッズセットのナゲットをイクラから貰って食べました。

あと、持ち込んでいた干し芋かじってました爆笑


席についてからゆっくり食べる時間が取りたい人は早めに行くと良いかな?と思いました。


私は20分過ぎぐらいに着いて列が出来き始めの時に並んだのでかなり早い段階で席につけました。料理を食べる前と後の2回、子供達をトイレに行かせる時間があって助かりましたよ指差し


リニューアルしてから初めての鑑賞。

まぁ、ショーはかわいい感じですね。


因みに、私は以前の方が好きでした

理由としては

ミキミニが出ないし、内容がめちゃくちゃ子供向けに感じたからです。


我が家としては値段がお手頃だし、子どもが喜ぶのでいつか再訪すると思いますが、もし、子どもがいなかったら再訪はないかもしれません昇天昇天昇天昇天


ショーの内容だけじゃなくて食事もあまり好きじゃ無かった!!!


大人の食事のメインのサンドイッチが全く好みじゃない!謎の大ボリュームサンドイッチオエーオエーオエーオエーオエー

さつまいもが入ったタルタルソースみたいなやつと生ハムと大量のレタスが分厚すぎるピンクのパンに挟まったサンドイッチオエーオエーオエーオエー


あまじょっぱいが嫌いな人、絶対いるからね物申す


キッズセットのハンバーガーハンバーガーハンバーガーハンバーガー

がめちゃくちゃ羨ましかったよー昇天


続く