現地についたのが10時半くらいで、物販系は全滅だったけど(3時間待ちってなに・・・・?)
キッシーがステージに登場したから行った価値ありまくり。
時間がなくてとりあえず忘れそうなことを覚書。感想はまたあとで。


照明落ちて、竹内さん登場。スタートは原画に生アフレコのやつ。
シーンは最近の展開から抜粋。

1・ナルトVSペイン
俺は絶対あきらめねぇ!~師匠から受け継いだ忍道だでペインが外道・でカカシ達を復活させるシーン

2・タンゾウが6代目火影になってサスケ抹殺任務がでたことをシカマルがサクラに伝えるシーン

3・5影会談にサスケ襲撃、あわやというところでガアラが登場、俺は闇の中~のシーン

照明もとどおり。

キッシー登場!

仕事で不在の井上さんから指令ビデオ(収録のはずなのに掛け合いが絶妙)

お題「今年ナルトのおかげでこんな(いいこと)事があったよ!をフリップにイラストで説明せよ」
セットは五影会談を再現したかんじ。

1番目・竹内さん
 フランスのJAPAN EXPOにいったこと

2番・森久保さn
 同じくフランスのJAPAN EXPOの話。別作品の招待だったけど、司会者がナルトのシカマルだといったらフランス人の態度がかわったらしい

3番・中村さん
 旅行にいったら、その店のオーナーの知り合いに電話で「しゃーんなろー!!」を頼まれた

4番・杉山さん
 サスケ役をやるようになってから、叫ぶ役のオファーが異常に増えた

5番・きっしー☆
 皆の書でいろんな作家さんとかにナルトをかいてもらえてうれしかった。

井上さんからの指令終了。

こっから声優ひとりひとりがキッシーに質問タイム。
フライングで竹内さんがナルトとサスケはどうなるんですか?とぽろっときいたら
最後は戦いますね~とぽろっと言っていた。。。えええええええ。
これかなり重要だとおもうんですけど・・・!!
後で言葉を濁していたけど・・・・。



中村さん

本誌上でサクラが変化してきたけど(ナルトにだきついたり)今後どうなってくの?

きっしー辛口(サクラをあいつ呼ばわりw)
あいつは結構したたかなんですけど、今後はヒロインらしいとこをみせてく予定。(皆にヒロインらしくない、ヒナタがヒロインでしょってよくいわれるから反動で?)

杉山さん
今後のサスケはどうなっていく?

今サスケがドンドン目つきがわるくなっていってるけど、今後さらに目つきが悪くなり、「鷹」内部でも色々もめたりして、サスケの今後を決めるらしい。
(くちぶりからすると里に戻る方向には行かない気がしました・・・)

森久保さん
シカマルにロマンスはないのか?(砂に婿入りでもいいですけどーとか言ってた)

シカマルはナルトの側近、ブレーンとして重要だと思ってるからあまりロマンス方向は考えていない。しっかりしてもらわないといけない役。
(竹内さんから婿入りしたら出番なくなるよとつっこみあり)

竹内さん
今年は誰の話が多い?

今年はカカシがメイン。カカシ中心になる(去年もいってたような・・・今年そこまで進まなかったってことかな・・?)

竹内さんがナルトはいつメインになるんだとキッシーに詰め寄るシーンあり。(たじたじになるきっしー可愛い~~。)
また修行に入るし、ナルトの話が全然ないわけでは・・!と弁明してました。(またぽろっと凄いこと言ってるよ・・・・)

最後に竹内さんが歌う少年編の主題歌を生でやって終了。