水道管布設 | 県民共済住宅で無垢床薪ストーブタイルの家を建てる2014-2015

県民共済住宅で無垢床薪ストーブタイルの家を建てる2014-2015

埼玉県民共済住宅で県南西部に家を建てます。
市街化調整区域
プロパンガス
外壁タイル
薪ストーブ
無垢床
庭に井戸
提携ローン利用

今日は休みで昼頃に現場に行ってみると、
水道管が布設されていました。




といっても目に見えるのは止水栓と量水器だけですが。

設備やさんが帰るタイミングでしたので少し話ができました。

止水栓は道路から1メートル以内とのことで、量水器は車が踏まないところで、ということで水道設備やさんが考えてこのような位置関係になりました。
これは契約の時の図面通りでした。

しかし実は、地縄確認の時に監督には量水器の位置と水道管の布設位置まで指定していたのに、違う位置で施工されていたのです。

この位置でもダメではないのですが、隣地との境界に近すぎるので、うちの土地(通路)のど真ん中に通してほしかったのです。
次からは指定したように施工してもらえるよう釘を刺さねば。