おはようございますニコニコ


ご訪問ありがとうございます♪


12歳長女(お姉ちゃん)

8歳次女(妹ちゃん)

5歳長男(弟くん)


の育児日記です爆笑


昨日二日酔いだった旦那さん。

しかし、旦那さんの実家へ行く必要があり、珍しく私が運転して行ったら、その直後背中に激痛ガーン


ギックリ腰の背中バージョンみたいな……


私、運転があんまり得意じゃないので、運転中はいつも緊張しているのですが、ふだん15分くらいの短距離しか運転しないのに昨日は40分くらい運転したせいかもしれません。


歩くのも、深呼吸するのもイテテガーン


まあ、そんな状況で義実家へ行ったわけです。

最近、義実家へよく行っています。

旦那さんは特に仕事帰りにも寄ったり、出来るだけ行くようにしています。


何故かというと、お義母さんが入院されたからです。

お義母さんの入院は前から予定されていたもので、股関節の手術。


人工関節にするというものです。

軟骨のすり減りなどの原因で杖が無いと歩くのも出来ないくらいの状態だったので、思い切って人工関節にすることにしたそう。


手術は無事終わって、現在は術後3日目くらい。

その後リハビリをして、退院出来るまでは1ヶ月以上かかるそうです。

病院の規定でお見舞いに行くのは出来ないそう。


お義母さんは病院。

お義父さんはお家で一人。


実は心配なのはお義父さん。

典型的な亭主関白で、お義母さんが具合悪くなるまでお茶も一人で入れた事ないようなタイプ。


一人で自活できるのか、旦那さんも、妹さんも私も心配して、冷凍弁当とか、宅配弁当とかとろうか?と提案したのですが、そんなのは好かんそうで、今回は食事を作って持って行きました。


行ってみると、妹さんもおかずを作って持って来てくれてて、すでに部屋も掃除して下さってました。


たった数日でゴミ屋敷化しかけていたらしい……

ガーン

妹さんが病院へお義母さんの洗濯物を取りに行ったり、洗濯してくれたりしてくれてました。


子供達が来たお義父さんは喜んで、子供達を連れて、川の魚を網で取って遊んでくれてました。

やっぱり寂しいらしく、行って良かったウインク

三連休、旦那さんは仕事の手伝いも兼ねて、行くようです。


お義父さん、自分で料理も作ってみたそうで、魚の煮付けが美味しく出来た!と何度も語っておられました。


今後は義実家へ行く事が、ますます増えそうです。

じつは義実家でちょっとやりたい事がありまして、計画中です。

又ここで紹介できたらいいな。