こんばんはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♪


11歳長女(お姉ちゃん)

8歳次女(妹ちゃん)

5歳長男(弟くん)


の育児日記です爆笑


先週はお姉ちゃん、インフルエンザでした。
幸い家族の誰にも移らなかったのでラッキーウインク


でしたが……


今週初め、お姉ちゃんが教室へついてみると、人が居ない……


何と、半分近くがお休みびっくり


お姉ちゃんの学級はインフルエンザのためにあえなく、学級閉鎖となりました。


しかし、それだけでは無かった…

その日の午後、妹ちゃんの学級もインフルエンザの人数が3分の1以上となり、妹ちゃんの学級までも学級閉鎖ガーン


二人して今週は火曜日以外はお休みです‼️


妹ちゃんだけでは無く、お姉ちゃんも一緒に休みだったのはある意味ラッキー!

私も旦那さんも仕事を休むのがなかなか難しいため、二人でお留守番してもらってます。


学級閉鎖ですので、もちろん外に遊びには行けない。


ずっとお家にいてもらうので、退屈だろうなぁ。とは思うのですが、それなりに宿題も沢山出てるみたいで、宿題やったり、スマイルゼミやったり、YouTubeを見たり、本を読んだり、ゴロゴロしたり、しっかり休んでいるようです。


まだまだインフルエンザの流行は続くのでしょうか?


早く流行が去って欲しいものです口笛