おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございます♪


11歳長女(お姉ちゃん)

8歳次女(妹ちゃん)

5歳長男(弟くん)


の育児日記です爆笑


弟くんの幼稚園は少人数の昔ながらの幼稚園で、このご時世ですが、様々な行事があります。


一番盛り上がるのがクリスマスページェント。

こちらは弟くんが年少さんの時の記事ですが、この為に親も準備に奔走しました。


そして、2月にあるのが感謝会という行事で、先日行われました。


これはコロナ禍の時は中止されていた行事で去年復活‼️


親が子供の為に出し物をして、子供達が前日におでんを作って一緒に食べるという行事です。


親の出し物は、⭕️✖️クイズやお菓子取り、ダンス、特別ゲストとして、市のキャラクターの着ぐるみを借りて来て登場し、質問コーナーなど。


なかなか本格的ですウインク


ほとんどがママさんなのですが、自営業のパパさんも少数参加されていて、その中で今年加わったパパさんがいるのだけど、驚くほど芸達者‼️


市のキャラクターの前座としてセーラー服姿で登場し、キレッキレっのダンスを披露し、アドリブで質問コーナーをこなして、会場は大爆笑笑い泣き笑い泣き


笑いすぎて涙出た。

えっ、プロの方!?


幼稚園のママさんもパパさんも芸達者な方が本当多くてビックリします。


子供達の作ったおでんも最高に美味しくて、弟くんも私も何度もおかわりして頂きました爆笑

おでんの中に砂ずりが入っていて、これが又美味しいのです‼️


最高に楽しかった感謝会でした。


今の時代の流れとして、ほとんどのお母さんが働いていて、幼稚園の為に休みをとるというのはなかなか大変なのだけど、それでもこうして、昔と変わらず行事をしてくれて、子供と沢山の思い出を作れて、本当に感謝ですねおねがい