こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♪


11歳長女(お姉ちゃん)

8歳次女(妹ちゃん)

5歳長男(弟くん)


の育児日記です爆笑


今日はお仕事お休みしてました。
と、いうのも昨日の夕方から弟くんが発熱ですガーン

昨日の夕方仕事が終わってから幼稚園に迎えに行く準備をしていた頃、幼稚園から電話が‼️

大抵幼稚園からの電話はバッドニュースなので、ドキドキしながら出てみると、案の定発熱です。

仕事中でなかったのが不幸中の幸いでした。

迎えに行ってみたら、お昼までは全く熱も無く、元気に遊んでいたのですが、お迎え前頃から調子が悪そうだったので熱を測ったところ38度代だったとか……

今、幼稚園ではインフルエンザB型が猛威を振るっていて、弟くんのクラスも年長さんのクラスも半数近くがお休みされてる状態だそうです。

これは弟くんもインフルエンザB型の可能性が限りなく高いぞ!

ただでさえ人手が足りない中で、お仕事お休みするのが本当に申し訳なかったのですが、今日はお休みさせて頂きました。

弟くんは38度台の熱が昨日の夜は続いていたのですが、今朝は37度台までに下がっていました。
その後、病院で検査をしてもらい、インフルエンザでもコロナでもない事を確認。

てっきりインフルエンザだと思っていたので、長期休みも覚悟しなければ……と思っていたので
ホッとしました照れ

弟くん、鼻水はかなり酷いですが、食欲も元気もあり、現在は熱も微熱レベルになっています。

このまま元気になって欲しいものですウインク