おはようございます!

ご訪問ありがとうございます♪


11歳長女(お姉ちゃん)

8歳次女(妹ちゃん)

5歳長男(弟くん)


の育児日記です爆笑


前回の記事も見ていただきありがとうございます!

食費節約頑張ってますウインク


さて、食費も娯楽費も出来るだけ節約したいところですが、子供達の体験には投資したい。


と言う事で、前から気になっていた、福岡県にある海の中道海浜公園にあるシードラグーンというアスレチック施設へ行って来ました。


海の中道海浜公園も20代の頃にプール部分は行った事があるのですが、公園内に入ったのは初めて。


驚くほど広大な公園です。

海に面して景色も最高だし、広々として気持ち良いニヤリ


シードラグーンはそんな公園内にポツンとありました。

さぞかし人がいっぱいなのだろうと思ったら、朝早かったせいもあるのか、私達以外には2組しか居なくて、広々と使えました。


アスレチック施設といっても、横に長いのでは無く、縦に高いタイプ。


4階まであって一番上が展望台になっていて、高さは16.8メートル。

た、高い。

高所恐怖症には無理な施設です。


弟くんはキッズコース

妹ちゃん、お姉ちゃん、旦那さんはアスレチックコース(身長125cm以上)を選びました。


アソビューというサイトで割引出来て、皆んなで9000円!(結構高いなびっくり)


私は弟くんの付き添いでキッズコースへ。

二種類コースがあり、こちらも結構高いです。

ハーネスを付けて、命綱の使い方を教えてもらいいざ、挑戦。


楽しそうにドンドン進んで行く弟くんでした。


ある程度保護者の助けか必要で、難易度的には年中さんから小1位がちょうど良さそうでした。


妹ちゃん達は2階以上のアスレチックで眺めが良かったようです。

お姉ちゃんは難易度の高い所にもガンガン挑戦して、ドンドン上に上がっていったようです。

妹ちゃんは怖くて泣いてしまって、動けなくなったり、旦那さんはそのフォローに回ったりして、大変だった模様。


弟くんは2つのコースを3回ずつやって、飽きたようでしたが、楽しかったようですウインク


その後は公園内でお弁当食べて、遊具のある所まで行って遊んだのですが、驚くほど広い‼️


遊具も沢山あって、夕方まで遊んだのに、まだまだ遊び尽くせないほどでした。


本当良かったです!

又いつか遊びに来たいなぁ爆笑