おはようございます!

ご訪問ありがとうございます♪


11歳長女(お姉ちゃん)

8歳次女(妹ちゃん)

5歳長男(弟くん)


の育児日記です。


2023年10月は色々と不幸に見舞われた月でしたびっくり


まずは、洗濯機が脱水してくれなくなりました。

少し前から脱水の時の音がうるさかったのですが、ある日、脱水中に回らなくなりました。


洗濯物が多いのかな?と量を調整したり、あちこち掃除してみたり、色々足掻いてみたけど、ダメでサポートセンターへ電話。


修理の見積もりに来てもらいましたが、大事な部分が駄目になっているようで、部品代だけで6万以上かかるガーン


洗濯回数が多かったり、洗濯物の量が多いとよくある故障らしい。

6年間、毎日使って来て、1日2回洗濯する事も多かったので、仕方のない故障のようでした。


そこで、買い替えする事に!

電気屋さんで型落ちをさらに値引き交渉して、我が家にやって来たのはこちら、シャープの洗濯機


ドラム式で喋るし、洗剤は自動投入してくれるし、予約もしてくれる。

もちろん、脱水も‼️

なかなか痛い出費でしたが、新しい洗濯機最高です爆笑


しかし、修理見積もりや購入、商品が届くまでなんだかんだと2週間かかってしまい、その間の洗濯が本当大変でしたガーン

洗濯機って無いと本当に困る家電第2位だと思う(第一位は冷蔵庫)


そして、その洗濯機騒動の最中に壊れたのが電気湯沸かし器。

こちらもある日突然動かなくなりました。

スイッチ入れてもうんともすんとも言わないガーン


そ、そんな4年くらいしか使ってないのに…

こちらも毎日使う必需品です。(やかんは持ってない)


そこで新しく購入したのがコチラ


こちらの白。



旦那さんがコーヒーをよく入れるので注ぎ口が細い物が欲しかったのでコチラを選びました。


これが1度ずつ温度調整が出来るので、白湯を自分の好きな温度にして飲む事ができて、最高‼️

私は55度の白湯が一押しです。


そして、次に壊れたのがバイクガーン

旦那さんのバイクのタイヤがパンクです。

事故らなくて良かった。


そしてさらに炊飯器の蓋が閉まらなくなりましたガーン

こちらは、現在も炊く時になにか重りを乗せて、無理やり蓋した状態で炊いてます。

今の所はこれでやり過ごしてます口笛


さらに極め付け、その月は家族全員でインフルエンザにガーン

まあ、大変でした……


なぜか不幸に見舞われた昨年の10月。

これほど色々と重なったのは初めてでした。

そんな事もあるんだねぇ口笛