ご訪問ありがとうございます!


10歳長女(お姉ちゃん)

6歳次女(妹ちゃん)

4歳長男(弟くん)


の育児日記ですウインク


昨日の夏休み初日は弟くんの夏季保育があったので弟くんは幼稚園でプールやオヤツ作りを楽しみました。


お姉ちゃん達はデイキャンプの予定だったんだけど、コロナ感染者の急激な増加を受けて中止えーん


仕方ないけど楽しみにしていたお姉ちゃん達がガッカリしていたので、お出掛けする事にしました。


お姉ちゃん達を連れて、初の3人で外食。

一度行ってみたかったコメダ珈琲店へ行ってみました。


人も少なくて、落ち着いた可愛い店内で、子供連れでも気後れなく入る事が出来ました。


グラタンやら、サンドイッチやら、コメチキやらを3人でシェア。

とっても美味しかったし、子供達喜んでくれたけど、想像以上に量が多い‼️


隣の席の人がかき氷を頼んでいましたが、その大きさに唖然びっくり

コメダ珈琲店、量が多いとは聞いていましたが、ここまでとは…


美味しかったし、お腹パンパンで大満足でした。


その後はお姉ちゃん達のズボンを買ったり、スリコで買いたかった麦茶のボトルを見に行ったのですが、スリコで凄く気になる物を見つけてしまいました。


それは…ビニールプールとそれに付ける滑り台。


今家に、空気を入れないタイプのビニールプールはあるのですが、子供3人だと狭くて、もうちょっと広いタイプか、もう一個欲しいなぁと常々思っていました。


何種類かあったのですが、その中で滑り台を見つけてしまい、


(これ弟くんが凄く喜びそうだなぁ、でも3000円か……これとセットのプールは大きさ丁度良いけど……3000円か……)


散々悩んで、子供達とも相談しつつ、とうとう買ってしまいました‼️

私には珍しく大物なのに、完全衝動買いです。


帰って膨らませてみたら、何と、滑り台の方に穴が‼️

ショックガーン

すぐに返品交換してもらい、帰ってから急ピッチで膨らませました。


完成品はこんな感じ。

シンプルで可愛い💕

滑り台、大きく感じるね。


滑り台は思ったよりも滑りにくいけど、子供達は寝っ転がってくつろいでいました。


水を溜めて早速ウッドデッキで子供達はプール遊びです。


弟くんも加わって大喜びでした爆笑

天気が良い日は毎日プールしよう‼️


以前から持っているプールも追加したら3人で遊ぶには十分なスペースとなりそうです。


この夏大活躍してくれる事を期待したいと思います。


〜お知らせ〜

ハンドメイド小物も楽しく作ってます爆笑

現在作品が少なくなっています。

こちらから作品一覧がみられます。