ご訪問ありがとうございます!

8歳長女(お姉ちゃん)
4歳次女(妹ちゃん)
2歳長男(弟くん)

の育児日記ですニコニコ

そろそろ夏休みが始まった学校もあるようですが、お姉ちゃんは後もう少し学校があります。

妹ちゃんの幼稚園は例年なら週2回、自由登園なんですが、今年は、自由登園は無く、お盆の時期と、お姉ちゃんの夏休みが終わってから1週間の夏休みがある予定です(市内でも感染者が増えているので、今後どうなるのかは、分かりませんが…)。

という事で、お姉ちゃん達の夏休みがお盆以外には被らないというとても珍しい年になりそうです。


さて、今日は弟くんと公園へ行って来ました。

ピンクの可愛い帽子が違和感…

お姉ちゃんのお下がりなんですが、意外にも弟くんはピンクが好きで、喜んで被ってくれます口笛

公園で蚊に刺された後、掻きむしって、血が出た弟くんに、

「大丈夫?」
って、聞いたら

「じょうぶつ?」
イヤ、死んでないから爆笑

「大丈夫だよ。」

「だいぶつ?」
微妙に似てる爆笑

弟くんの可愛い言い間違いにほっこりしたのでした口笛