ご訪問ありがとうございます!

7歳長女(お姉ちゃん)
3歳次女(妹ちゃん)
1歳長男(弟くん)

の育児日記ですニコニコ

慌ただしかった1週間も今日で最後。

今週は、いろいろあったのですが、とても楽しかったのが、弟くんのハイハイレースです。

子供3人目にして、初めての赤ちゃんハイハイレースに参加して来ました!

弟くんは現在1歳0ヶ月。
ハイハイレースの参加資格は1歳1ヶ月までだったので、ギリギリでの参加です。

予約して、抽選だったのですが、当選!
たまたま旦那さんも振替でお休みの日だったんで、3人で行って来ました。

着いてみると、結婚式も行われる素敵な会場。

調子に乗ってパシャリ
旦那さんに撮ってもらいました口笛

ハイハイレースは到着順に4、5人の赤ちゃんが出ます。

赤ちゃんをスタートラインに置き、お母さん又はお父さんがゴールラインまで誘導するというスタイルです。

優勝者には表彰状とお土産がありました。

弟くんは最後の方のレースだったので待ち時間が結構あり、ずっと元気に伝い歩きしたり、ハイハイしたりしていました。

レース会場にも突入しそうな勢いで、止めるのが大変でした。

ちなみに弟くん、もうすぐ1歳1ヶ月になるけど、まだ歩く気は無さそうです口笛

ようやく弟くんのレースが始まった時には、ウォーミングアップはバッチリ。

月齢も同じレースに出た子の中では一番上だったようで、ハイハイの速さが違いました。

見事優勝して、賞状と賞品を頂きました
ありがとうございます爆笑

帰り道、頂いた賞品を眺める弟くん。
「これは何だろう?」

使用済みオムツを入れる袋のケースで、凄く便利そう。早速使わさせて頂いてますウインク