大人バレエを始めて1年半、レッスン着のレオタードの上にTシャツを着ていたのですが、

おなかの引き上げがわかりづらいので何とかしたいな。と思っていました。


本当は何も羽織らないほうが良いと思うのですが、

レオタード1枚というのは大人にはちょっと恥ずかしい・・・と思っていると、

かわいいボレロを着ていらっしゃる人がいたので、

真似してみることにしました。


街に出たついでにバレエ用品があるチャコットへ。

たまにしか行けませんが、いつ行ってもテンションあがります。

幼児用のふりふりのついたレオタードなんて本当にカワイイです。

女の子が出来たら着せたいな~。なんて野望を抱きながら

子供用のレオタードを凝視する私。

もしかしてちょっとアブナイ人かも・・・。


お目当てのボレロもありました。

白、ピンク、黒などがあり、肌触りも良くカワイイです。

でもお値段はカワイクナイ(>_<)


自分で作れないかな~。と思っていると、

ノースリーブのワンピース用に買ったボレロがあったことを思い出しました。

めったにワンピースなんて着ないので眠っていたのですが、

家に帰ってレオタードと合わせてみると丈が少し短いけど割といい感じです。

特に手直しなく着れそうでしたので、レッスンに持っていくことにしました。


Tシャツからボレロにしてみた感想ですが、

おなかの引き上げがわかりやすいという以上に、

バレエダンサーっぽい感じの格好に自己満足。

いつもよりも優雅さを心がけた動きができたような気がします。

格好って大事です。